毛糸編む

ベストを編む

 去年、身頃を編み上げておいたものの仕上げをする。

もともとカーデガンを編んだのだが、太い毛糸のせいか重くて気に入らなかったので、思い切って編み直したのだ。同じパターンで二着ほど編んでおり、難しい編み方のものではない。チュニック風の長ベストにスヌードを一体化したようなデザインで、とても温かい。

 いよいよ寒くなったので出番は多いと思う。

 三日ごとに買い出しに出かけているが、物が高くなったのには閉口する。ネットでも定期的に買っていたものが、いつのまにか値上がりしてるではないか。内閣支持率がどんどん下がっているようだが、暮らしにくさが増しているのは確かだ。

 

 

         毛糸編む消息絶えし友思ふ