春尽く

傘寿の賀

 家族揃って、連れ合いの傘寿のお祝いをした。連休中で若い人はそれぞれの予定があったかもしれないが、爺のお祝いに都合を合わせてくれた。ホールケーキに「80」のローソクをたてて「ハッピーバーズデイ」の合唱。娘夫婦からは大好きな銘柄の吟醸酒のプレゼント。私からは来し方80年の写真を纏めたミニアルバム。

 はるばると歳を重ねてきたものだとつくづく思う。連れ合いは目医者にこそ通っているが、服薬はひとつもない。健康であるのが何よりもありがたい。できればまずは8年後までお互いに元気でありたいものだ。

  当方の古墳熱が感染したのか、夕食の用意をしている間、みんなはTの案内で近くの古墳散歩に出かけた。これが面白かったらしくそれもいい思い出になったようだ。

 

 

       傘寿の賀集ひて春も尽きにけり

 

 

春たけなわのうちの庭

 

 いっしょにもらった母の日のプレゼント。ネコちゃんのタオル地エプロン。又ネコちゃんグッズが増えました。