秋桜

サプライズの喜寿の祝

 Yと連れ合い、下の孫が「ブロッコリーの苗」を取りに来るというので、何気ない気持ちで出迎える。ケーキを買ってきたというので、食事の後にお茶でもと思い、キーボードまで持参したのは、孫の演奏会(彼はなかなかの奏者なんです)付きかなぐらいに思う。

 ところがサプライズ。出てきたのはホールケーキ。ロウソクが7本立てられて、やっと気づいた。明後日はワタクシめの77回めの誕生日。キーボードに合わせてやや調子外れのバーズデーソングの合唱におかしいやら泣けるやら。こんなふうに祝ってもらったのは初めてだこと。長生きも悪いものではないと、みんなに感謝、感謝。

 プレゼントはネコさんのバッグ(図書館通い用にと)と寒がりやのためのユニクロウオームラップスカート。どちらもすぐに活躍しそうだ。

 祝いのシールを書いてくれたのは、今日は来られなかった上の孫。

 

 

 

       調子外れのバーズデー讃歌秋桜