草茂る

 昨日は夜道を3キロばかり歩く羽目に。
野球観戦からの帰りのこと。JRの駅に降り立ったまでは良かったのだが、いつも何台かいるタクシーがいない。電話で呼んだのだが、電話をした2社とも30分以上待たないと配車出来ないという。なんだかみんな岐阜の方に出払っていて近辺にいないと言うのだ。コミニュティバスは早々と終わっており、如何ともしがたい。ままよと、歩いて帰ることに。本来は望の日なのに雨が上がったばかりの闇夜。車の危険を避けて歩くこと45分。我ながらよく歩いたと思うばかり。一人じゃなかったから歩けたのだが、少しだけ自信回復。
 体力を維持しなければと、本日も泳ぐ。さすが昨日の今日で後半は足がつった。


     老人の長き不在や草茂る


カラー