昼寝

 夏用の座布団カバーを作る

 昨日のワクチンで接種した方の腕が痛い。この手の副作用は半数以上の人にあるというが、昨夜はかなり痛かった。今朝もまだ痛かったが、今はかなり軽減。まあ、今日はのんびりしようと本を抱えて、成り行きで昼寝でもと思ったのに、カラスのうるさいこと。何が問題なのか何羽かでギャアギャアと鳴きっぱなしである。とうとう諦めて縫い物の続きをした。

 結果が下の写真で、リビングの椅子座布団の夏用カバーである。紺地の縁取りは今までのもので、夏らしく白を使ってみた。中のパッチワークらしきものは、最初の手術後の無聊な日に繋いだもので、残り布の活用だ。貧乏性で残り布が捨てられない。だけど、NHKのEチャンネルの「ソーイング・ビー」(イギリス制作)でも何枚かの残り布を活用して洋服を作ることをしていたので、無駄を出したくないというのはどこの国でも一緒だと思った。私も着るものも作ってみたいが、よほど考えないとピエロ服になりそうだ。

 

 

 

 

         何事ぞカラスに昼寝邪魔さるる

 

 

 

 

f:id:octpus11:20210628163604j:plain