春の昼

入院とiPad

  スマホを持たない私は今回の入院に先立って iPad mini を持っていくことを思い立ち、家人にネットで中古を買ってもらった。幸いにもこれが思わぬ活躍で慰めになった。

 なによりもブログを通して家の様子(男世帯の奮闘や苦労の様子)がわかったし、親しく寄らせていただいているみなさんのブログも読めた。どれだけぼんやりと YouTube で音楽を聞いたか、もちろん落語も随分聞いた。らじる★らじるでラジオも聞いた。キンドルで本も読んだ。何年ぶりかにクリスティーを読んだのだが、結構怖かったこと。病状に不安を感じて検索したことは言うまでもない。

 

 今日はこちらは思わぬ暖かさで退院以来初めて蒲団上げをした。まだ傷の癒えが不十分で長い時間座っていられないが、リハビリと思って家事をこなすようにしている。昨日は手伝ってもらいながらマーマレイドも作った。

 一日一日庭の花も増えていく。

f:id:octpus11:20200319160134j:plain

 

 

 

 

          臥して読む本の重さや春の昼