草むしり

ピンクのプルオーバーを縫う

 歳を重ねたら赤い色を着たほうがいいと言うが全くそのとおりだ。白髪頭で黒っぽいものを着た日には気が滅入ってしかたがない。ピンクなんかと思っていたのにこのところ家着はピンクばかり。今着ているのは化学繊維だから夏向きに綿と麻の混紡のシャンプレーで同じものを縫った。それから黒っぽいものは出来るだけ捨てて恥知らずのバアサンでいこうと思う。

 

また落語会の案内がきた。前回のアンケートにH殿が「面白かった」と書いたので早速のお誘いである。みんなが行きたいというのでチケットを頼んでもいいのだが、それはそれとして開催日が10月22日(火祝)とある。何の祝日だったかと誰も思い出せず調べて判明。「即位礼正殿の儀の日」らしい。知らなかった・・・。

 久しぶりの雨、いよいよ梅雨空。

 

 

 

 

        口ぐせの愚痴聞いてをり草むしり

 

 

 

 

f:id:octpus11:20190627103614j:plain