植田

 弱った足腰を鍛えるべくとか思ったより回復してきた体重をこれ以上増やさないためとか色々思って冬の終わり頃から歩くようにしている。ひと月前にはぼんやり歩いていてもと万歩計を付けることにしたのだが、計ってみてがっかり。思ったほどに歩けていない。この万歩計は一万歩達成するとバンザイマークが出るのだが、まだ一度も出たことがない。健康に良いとされる一日八千歩もほど遠い有様だ。

 少しでも歩数を稼ごうと今日は日もやや落ちてきた時間から小一時間かけて薬をもらいに行ってきた。昔なじみの主治医は下の写真の山麓にある。案外涼しい風が吹いていたが西日をまともに受けて暑かった。途中で出会った男子の高校生が挨拶をしれくれたのには感激。うちの孫ほどの子だが感心なことだ。疲れて帰って万歩計を見たら5727歩。まだまだである。

 

 

 

 

 

        夕映えをうつし植田の静まれり

 

 

 

 

f:id:octpus11:20190617183810j:plain