花筵

 半日程度庭仕事。木蓮の花屑の片付けからシャコバサボテンの植え替えと草引き。ガスの検針の方に「つぎつぎきれいに咲きますねぇ。でもお世話が大変そう。」と同情される。全くお世話は大変だ。アマリリスの植え付けもしたかったのだが、これは結局夕方H殿がしてくれた。

 午後図書館。今回は借りてきたものの半分も読めなかった。まあ旅行もあったからしかたがないかと1冊だけ継続であとは返却する。図書館で以前の公務仲間に会ったが名前が思い出せない。思い出せないまま話をして別れたのだが、三年しかたってないのにこの有様・・・情けない。

 図書館周辺の桜はまだまだ今が盛り。花見を楽しむ人も多い。明日は雨になるというから名残の桜になりそうだ。

 

 

 

 

          花筵押さへに化学入門書

 

 

 

 

f:id:octpus11:20190409175404j:plain