鵙日和

陽射しのある昼なかはともかく朝はめっきり冷え込んできた。

図書館から予約をしておいたヘニング・マンケルを貸し出せるとメールが入ったので出かける。二冊予約をしておいたら同時に二冊が借りられることになりヘニング・マンケルばかり三冊も借りることになる。ヴァランダー警部シリーズの第二作目から第四作目までである。こんなに二週間で読めれるかしらんと思うのだがともかく借りてきた。図書館のある市民公園はぼちぼち木々が色づき始めた。

 午後はひざ掛けに包まりぬくぬくと読書。なんだかもう冬の気配だ。

 

 

 

 

     菜ものの芽出揃いにけり鵙日和

 

 

 

 

リガの犬たち (創元推理文庫)

リガの犬たち (創元推理文庫)

白い雌ライオン (創元推理文庫)

白い雌ライオン (創元推理文庫)

笑う男 (創元推理文庫)

笑う男 (創元推理文庫)