草刈り

 昨日あたりから猛烈な暑さになった。予報では今日は38度を記録するらしい。こんな中での被災地の方々のご苦労は想像をこえる難儀さだと思う。

 ともかく午後は暑さでいかんともしがたいのでH殿も当方も5時起きで涼しいうちの仕事を心がけているのだが、今朝はすでに朝から暑い。

 激痩せで去年までのパンツがみんなだぶだぶの有様となった。楽で涼しく着られるものをとイージーパンツの制作。布を買ってきて型紙を写して縫いあげて二日間。ホームウエアとしてどうにか着られそうだ。あと一枚イージースカートも縫おうと思う。

 

 

 

 

     草刈りの音に遅れて草匂う

 

 

 

 

f:id:octpus11:20180714073957j:plain