秋の雨

 季節が半月ほどずれているような気がする。例年なら「天高し」の頃だと思うのに連日の雨。小寒いのも相まって気持ちが晴れない。それでも昨日は降り込められたのを逆手に終日縫い物。ひさしぶりに夢中になった。なんて言うことはない「袋物づくり」。材料は昔々H殿が買ってくれたエクセーヌ(人工皮革スエード)のコート。あまり着る出番もなく長い間洋タンスの肥やしになっていたもの。そのまま捨てるにはしのびず袋物に作り直した。昨年に二つ作り、昨日もう一つ。全部で三つの袋物になった。一つ目はコートのブレードを活かしてちょっとした外出にも使えるように、あとの二つは斜めがけの買い物バッグである。ゴミにしなかったこととまずまずの出来栄えに自己満足である。

 

 

 

 

     ひもすがら灯りともして秋の雨

 

 

 

 

f:id:octpus11:20171016064317j:plain