暮早し

再発決定

 内視鏡検査ではよくわからなかったがPET検査でははっきりと確認されて再発が決定的となった。内視鏡ではわからないほどだからまだ小さいが、転移をする前にと早々と年明けに手術をすることとなる。先に怪しいと言われた時から覚悟をしていたのであまり動揺はない。ただ前回は治療(放射線抗がん剤)のため一時的にストーマにしたのだが、今回の手術後はこれが永久的になる。もう慣れたとはいえ、元に戻ると思っていただけにちょっと残念。

 前回は慌ただしく入院・手術だったが今回は少し余裕もあるので留守を守る男性陣に家事の伝授をしようかと思う。洗濯や掃除はともかく食事作りの特訓開始である。

 

 

 

 

           検査より検査へ梯子暮早し