そぞろ寒

朝から雨で気温が上がらず初めて暖房を入れる。

さて、このところ「食洗機」を入れようということでバタバタしている。食後、お尻の重い当方を見かねたこととこちらが入院中に片付けだけは面倒だったというTの意見を汲んでのH殿のおもいやり?である。

 ところが家の流し台では設置には広さが足りなくて造り付けの食器棚と流し台の間に補助のレンジ台がないと入らない。この補助の台をどうするかでリフォーム屋さんに相談したりネットで探したりして、やっとサイズと価格、見栄えのいいものを見つけた。

 しかし、H殿は何でもすぐにネットで買いたがる当方を批判して、ともかくまず目で確かめてきたほうがいいという。先週もネットで買った洋服が今一歩気に入らなかったのを見ていたせいもある。

 多分どうせネットで買うことになると思うがここはH殿の意見を入れてホームセンターやらニトリを廻って見ようと思う。どうせ入れるなら早いほうが嬉しい当方とはちょっと温度差ありである。

 

 

 

 

         昼間より鍵下ろしありそぞろ寒

 

 

 

 

 ウオーキングをしていてノコンギクを見つけた。

f:id:octpus11:20191029215652j:plain

外来種のようだがこれは何でしょう。

f:id:octpus11:20191029215806j:plain