青き踏む

ネクタイのリメーク

 勤めを辞めてからこの方出番の少なくなったネクタイ。シルクで小洒落た模様のものは何かに出来ないかと思案して小袋やブックカバーにしたりしたが、一番良かったのは「アスコットタイ風のネックウオーマー」である。H殿は冬でもワイシャツ襟なので首筋が寒いと言ってこのネクタイリメイクのタイをしめる。二本のネクタイで一本を作るので二枚を接ぎ合わせる。この接ぎ合わせ方で襟元に違う色合いが合わさってなかなか面白いと自己満足をしている。もう冬も終わりだが寒がりやさんにはまだ入用かと久しぶりにひとつ縫った。

 

 

 

 

          産土をちょっと拝んで青き踏む

 

 

 

 

f:id:octpus11:20190312213915j:plain