父の日

 父の日というので毎年のごとくYよりハムやらソーセイジのおつまみセットが届く。送ったというメールの返事に、じゃがいもやら玉ねぎが大豊作なので取りにくるように連絡。結局、本人たちも現れた次第。来るたびに背丈の伸びていく孫は、ついに二人とも母親を抜いたようだ。以前のように来たらすぐにおもちゃを出してくるでもなし何となく手持ち無沙汰なのだが、それでも来てくれるのは嬉しい。TとYと三人でH殿が元気なのを喜び合う。「入院中はぽつねんと元気なかったんだから」と二人の話。話半分でもまんざらでない。

 

 

 

 

     父の日の父へのメール母へ打つ

 

 

 

 

f:id:octpus11:20180617200321j:plain