永き日

 一日が長い。ただでさえ日永の頃であるに加え、早起きである。体調もあって思うように身体は動かせぬ。本を取り上げてもそうそう読んでばかりいる気にもなれぬ。今朝、思い立って簡単な「手芸キット」を注文してみた。複雑なのは根気が怪しいので、本当に簡単なクロスステッチ刺繍のキットだ。これでちょっとは気晴らしになるかしらん。

 昨日のネットで坂本さんの「癌闘病インタビュー」を読んだ。自分の現状から共感することが多々あり、励まされた。回復するにつれ「インプット」だけでなく「アウトプット」もしたくなるものだとあったがこれも同感。当方も少しずつそんな気分にもなってきた。坂本さんとは比べるべくもないが作ること、書くこと、詠むことが一番、現実を忘れさせてくれる気がする。

 

 

 

 

     永き日や風にのりくる鶏の声

 

 

 

 

f:id:octpus11:20180428095627j:plain