閉じこもって本ばかりを読んでいてもと洋服地を買いに行く。明るい色にしたいという気持ちだけあったのだが、いざ決めるとなるとなかなか決まらない。トシヨリになって昔好きだった色がみんな地味になってしまった。模様のあるのも見るうえでは綺麗なのだが身に当てればチンドン屋。小一時間も散々迷って結局いつものブルー系。今回はすこし明るい色にしてみた。早速地のしをしたので作り始められる。

図書館のある公園の桜、蕾がかなりふっくらとしてきた。我が家の木蓮も包を落として紫の顔を揃えてきた。日ごとに花が増えていく。

 野球のWBCは残念。サッカーはどうだったかと気になり早起き。こちらは完勝だったようでまずまず。相撲はあまり見なかったのだが稀勢の里横綱になってから夕食準備中中継を入れる習慣に。「事実は小説より面白い」のである。





     菜の花のひとつほどけててふてふと