二週連続の週末の台風、この辺りは大雨だけですんだ。十月末になっても台風などといって入る間に秋も過ぎていく。終日雨に降り込められたのでワールドシリーズを見ながら縫い物。大分前、縫い合わせておいたパッチワークらしきもののまとめ。作り始めた時はソファーカバーのような大物にするつもりだったが、根気のない身はすっかり面倒になり放り出しておいたもの。繋いでみたが結局中途半端な大きさでどんな利用方法があるのかしらん。ともかく溜まっていたものの整理はできたとちょっとだけ満足。試合結果はドジャースの勝ちでまずまず。ファンというわけではないが日本人選手がいるので応援している。夜は横浜を応援したのだが、残念。

 

 

 

 

     うかうかと出て猪鍋(ししなべ)にせられけり

 

 

 

 

f:id:octpus11:20171030052233j:plain