九月になった途端、ネットで毛糸を注文する。一昨日あたりから朝晩は一挙に過ごしやすくなって、冷房に頼る時間もすくなくなった。いよいよ編み物の季節だと思ったら、突然欲しくなった。もっとも当方の買うものは、廃番になって在庫限りというもので、定価の半額以下。これでちゃんと編み上がれば編む楽しみも加えて結構にお得のはず。夢中になりすぎて指を痛めるのだけは気をつけなくてはと思う。

 昨夜は我が家もサッカーに盛り上がり、珍しく夜ふかしをした。月下美人の開花日で一挙に十花も咲いた。月齢は10・4だったが冴えた美しい月夜で、開花にふさわしい夜だった。

 

 

 

 

     闇に覚め虫の浄土といふばかり

 

 

 

 

f:id:octpus11:20170901152426j:plain