萩の花

 朝晩はめっきり涼しくなってこの三日ばかりは就寝時の冷房もいらない。今日は夏の暑さですっかり弱ったゼラニウムの切り戻しもした。湿気が苦手なのに水をやり過ぎたと反省。元気を取り戻してくれればいいのだが。
 この一週間ちょっと夢中になった「ラリエット風ミニストール」完成。ちなみにラリエットとは首巻き風ネックレスのことらしい。検索して知りました。「すてきにハンドメイド9月号」の掲載作品。思ったより簡単。出来栄えも満足。
 とうとうペナントレースも終わった。カープファンの人が涙を流して喜んでいるのを見ると広島優勝で良かったとも思うが、やはり寂しい。もう何年裏切られているかなあと思いつつ、また来年に夢を繋ぐドラファンです。


     安眠の戻つてきたり萩の花